ロボットと遊ぶ! 人間に寄り添うロボットが登場!

皆さんこんにちわ。

ロボット教室@時習学館は、

いつも元気なロボット大好きな友達と

わいわいがやがや、横浜や町田で

ロボット作りを楽しんでいます。

ところで、どんなロボットと遊んでみたい?

ほんの少し前だと

犬型で、話しかけたり、なでたりすると

返事をして吠えたりしてくれる

「アイボ」とかが流行ったり(最近復活?)したけれど

癒し型のロボットが最近では話題になったりしてるよね。

ロボット教室の監修をしてくれている

ロボットクリエーターの高橋智隆先生が

開発した「ロビ」や「キロボ」なんてすごいよね。

そして「ペッパー君」も人気だよね。

まだまだ、お手頃価格ではないけれど、

介護施設や、教育機関(図書館、博物館)などでも

活躍しているロボットがたくさんいるね。

科学未来館の「ASIMO」は先駆けだったかな。

ロボットの未来は、今後ますます面白さを増していくから

ロボット教室@時習学館

未来のロボット時代の準備の学習を積極的に進めていくよ。

コメントを残す

お知らせ

前の記事

ロボリング大会
お知らせ

次の記事

ロボット博士コース