体験から入会へ 体験会のお知らせ

皆さん、こんにちは。

ロボット教室@時習学館 です。

 

8月11日公開の「タング」ってご存知ですか。

本屋さんで、「タング」の本を立ち読みしてから、ロボットが中心のお話で面白そうでしたから

きっと、映画になるだろうなと思いました。

あの人気グループだった「あらし」が解散するのが発表された後、

「ニノ」が主人公役で、映画製作がされると発表されたとき、

思わず、興奮していました。

 

先日、家族が、試写会のチケットに当たって、一足先に見てきました。

正直、羨ましいと思いましたが仕事でしたから、諦めました。

 

今回、ロボット教室の提供元:ヒューマンアカデミーから

素敵なプレゼントのニュースが届きました。

 

「期間限定 体験参加・入会キャンペーン」です。

 

第一弾 8/17 までに教室体験 で 抽選で映画観賞券

第二弾 8/31 までに入会 で 抽選で オリジナルノート

 

をプレゼントです。

それぞれの教室の体験会の日程等は

◇ 成   瀬   台

◇ 長 津 田 駅 前

◇ 横 浜 青 葉 台

◇ 横 浜 駅 西 口

◇ 都筑ふれあいの丘

からお申込みください。

こちらのキャンペーンの詳細ページです。

 

そして、先日、某テレビ番組で、「タング」の出演メンバー と 人気急上昇の芸人コンビが

日本科学未来館 で開催中の 特別展 「きみとロボット ニンゲンッテ、ナンダ

を紹介していました。

 

春休みに、観に行ってきましたが、8月31日までこちらもやっています。

空想だったロボットが、

日本では、漫画やアニメで 「鉄腕アトム」「ドラえもん」「マジンガーZ」「ガンダム」

そして、「アシモ」「ロビ」「キロボ」「ロボホン」「ペッパー君」と実体化していき

実用マシンとして、掃除機や、介護用、工事現場ですでに活躍するロボット達。

きっと、満足のいく展示がいっぱいでした。

 

夏休み、学校の宿題はさっさと終わらせて、昔は海へ山へでしたが、

こうした展示を是非見に行ってくださいね。

 

 

コメントを残す