よくわかる中3数学 

YouTubeって、まやく?と同じ、次から次へと渡り歩いて

結局、勉強時間は減ってしまい、

気が付いてみれば、半日過ぎていた、ってこともあるね。

この数学も、そんな風に渡り歩いてもらえたら嬉しいのですが・・・

 

相似な図形とは
三角形の相似条件
相似の証明
相似の利用
平行線と比
比と平行線
中点連結定理
相似比と面積比
相似比と体積比
円周角と中心角Ⅰ
円周角と中心角Ⅱ
円周角と中心角Ⅲ

数学が嫌いと言っていたKさんに、

「円周角と中心角の計算問題」をたくさん解いてもらったら

突然、数学に目覚めたみたい。

入試まで3カ月しかなかったのに、かなり偏差値をあげて

無理と言われた志望校に合格!

教科書の順番からすれば、2学期の後半にやる内容だけど

1学期にやってみたら、もっと楽に数学の点数をあげられるかも。

コメントを残す