新学期準備のロボット教室体験会 

「ロボット教室」ってどんなところ?

皆さん、こんにちは。

ロボット教室の体験会のお知らせです。

時習学館が運営している教室の3月までの体験会のスケジュールです。

各日程をクリックすると、申込のフォーマットが開かれますのでご記入ください。

中学生・高校生向けのロボット教室も併設していますので、そちらの体験会を希望される

場合は、直接ご連絡下さい。

成瀬台教室 町田市成瀬台(町田市南部、横浜市青葉区・緑区)

2/11(祝日)13:30~

2/25  (土) 15:00~

3/11  (土) 13:30~

3/25(土) 15:00~

横浜青葉台教室 (横浜市青葉区・緑区十日市場)

2/04 (土) 16:00~

3/04 (土) 16:00~

長津田駅前教室 (横浜市緑区長津田・十日市場)

          2/05 (日) 11:00~

2/19 (日) 11:00~

3/05 (日) 11:00~

3/19 (日) 11:00~

都筑ふれあいの丘教室 (横浜市青葉区・都筑区・緑区鴨居)

2/04 (土) 09:15~

2/18 (土) 09:15~

3/04 (土) 09:15~

3/18 (土) 09:15~

 

毎月、一つのロボットを作って、小学校1年から初めて6年生で卒業するまで

80体以上のロボットを作ることになります。

 

二人の6年生からの声です。

最後のロボットを作り終えて卒業となる6年生からメッセージをいただきました。

「いつも、教室で教えてくださりありがとうございます。毎回教室へ行くときは

ワクワクしていました。これからは、教室で学んだことを活かして、何か人の為に

役立つようなものを作ったり、使えるようになれたらと思います。」  (再掲)

 

そして、中学入試を終えたばかりのX君は

「先生、中学入試も、バッチリ成功しました! 諦めないで最後まで続ける継続力

が身についた気がします。時々、難しいこともあったけど、アドプロ(※)コース

で鍛えられた空間図形を想像する問題とかは得意でした。」

と、2月のロボット製作に淡々と取り組み始めました。

 

※ アドバンスプログラミングコース 設計図を手掛かりにロボットを製作します。

体験会に参加されたご父兄様から、こんな平面図から、あのロボットを製作できるように

なるんですか、と驚きの声が聞かれます。

 

「できたロボットを動かす瞬間」がベストショットです!

 

お子さんが、作られたロボットは残念ながら持ち帰ることはできません。そこで、ここだけの

話です。2,3月にロボット教室の体験会に参加された方には、先着ですが、クリヤファイルを

プレゼントさせていただきます。各教室5名までですが、なくなり次第終了とさせて頂きます。

 

1月のロボット ミドルコース「ロボウルフ」です。

コメントを残す