さんすう数学教室 新規開講 ヒューマス

ロボット教室と言えば、「ヒューマン」というほど、日本だけでなく、世界に教室展開する時代になりました。

そんな、ヒューマンアカデミージュニアが、算数教室を始めました。

算数教室は、全国各地に、数えきれないほどあります。そこに、新規参入しました。

 

 

算数はすべての理系科目の入口といえる教科。これからの時代に必ず必要となる科目です。
さんすう数学教室は、子どもたちがこれからの”AI時代”と言われる将来を生き抜くために
必要となる数学力の習得を目標にしたプログラム。

ITを導入した学習で、ムリ、ムダのない、個人に合わせた「最適な学習」により、
算数を苦手にせず、子どもたちの将来に必要な能力を一直線に伸ばします。

 

https://www.youtube.com/watch?v=3rlpbk_91r0&t=6s

「受験のテクニック」や「学校の補習」のような学習ではなく、子ども個人の能力に合わせた「すらすら出来るぴったりな学習」による数学力の向上を目的としています。学校教育では学習能力の異なる子どもたち全員に教える全体学習のスタイルですが、高校の数学に入ると質や量が高まり挫折しやすい傾向があります。さんすう数学教室では、そういったことがないよう学年にとらわれないカリキュラムで学習の進行を適正化させ、子どもたちが挫折することなく高等数学を習得できる道筋を一直線に導きます。 学習のスタート地点においても、入会時のテスト結果をもとにした個人の能力別にスタート地点を決定します。確実にできる部分から始めていくことで、少しずつ確実に問題を解く力を上げていくことができます。「ぴったり」のスタート地点から始めることで、無理なく問題を解いていき、最終的には実際の学年よりも上の学習をするようになっていくことが検証結果から裏付けされています。

 

問題の難易度と解答に要した時間を分析することで、個人に合わせた最適なステップアップを可能にしています。問題の解答に要した時間によってグラフが色分けされ、スムーズに計算ができている難易度と苦戦している難易度の位置が把握可能です。それにより、苦戦している場合はスムーズに解答できていた難易度まで戻り、大きな難易度の階段をよじ登るのではなく着実に少しずつ階段を上っていくというスモールステップが、達成感を感じさせ苦手意識をなくします。

 

さんすう数学教室では、到達ゴールを「微分・積分」「線形代数」「統計学」の習得におき、AI 時代にますます重要となる高度な数学力の習得をゴールとしています。学校教育の学習指導要領から取捨選択を行い、AIの時代に欠かせない数学力を最短で導くことに重点を置いた特別なカリキュラムとして開発しました。高校以上の数学で主流になり将来有用となる「高度な数学力」を身につけるための問題に多くの量を配し、効率よく十分な学力が身につくよう設計されています。身につけた数学力は学年が上がるにつれて非常に有利な要素として働いていくため、学校の成績向上にも高い効果を発揮します。

 

是非とも、ご期待ください!

 

ヒューマスの総合案内

コメントを残す