体験会の開催 ロボット・科学教室

皆さん、こんにちは。ご無沙汰しました。

久しぶりの投稿になります。

タイトルの通り、ロボット教室、科学教室の体験会を開催してます。

日程は、それぞれのページに案内を載せます。

去年は、トータルで100名ほど(3カ月)の方にご来場いただきましたが、

今年は、回数も減らして、密度の濃い?体験会を設定(大げさです)してます。

早い順になりますので、予約を急いでください。

実は、2つの体験を、同日開催すると、両方を申し込まれる方もいるのですが

申込時に、別日程を選択していただきます。

どちらも1時間弱の体験ですが、連続受講だと、疲れが出て、集中できなくなるためです。

ご足労をおかけしますが、2日に分けてお越しください。

 

■ロボット教室■

(直近の体験会にリンクが飛びます)

「クロールロボ」をブロックで製作します。

テキスト(設計図)を見ながら組み立てます。

写真が豊富ですから、難しくはありませんが、テキストを注意深く見ないと

「クロール」ではなく「バタフライ」ロボットになります。

又、パーツの長さが違って、動きがおかしいことが起こります。

完成したロボットを動かすときのお子さんの素敵な笑顔、是非、スマホの動画で!

 

■科学(サイエンスゲーツ)教室■

(直近の体験会にリンクが飛びます)

「入浴剤を作って、ロケットを飛ばそう」

って、宇宙へ飛び出すわけではありませんが、身近な素材で

ものすごい威力を発揮することに驚きが隠せません。

 

どちらも、定員制ですので、ふるってのご参加をお待ちしてます。

 

※町田市教育委員会後援

コメントを残す