都立高校入試日

2022年2月21日 今日は、都立高校の入試日でした。

受験生の皆さん、お疲れさまでした。

今日は、天気にも恵まれて、絶好の入試日?でしたね。全力を出し切れましたか。

今週末から、学年末テストが行われることもあり、油断禁物ですが、

「このテストの成績が悪くても、通知表に関係して、入試に左右されないよね」

「だから、ノー勉でいいでしょ!」と。

こちらとしては、「やんなくていい!」とは言えませんが。

「万が一に備えて、合格日まで、はやっておけ!」

「高校入学してから、成績優秀者になれるように、今からじゅんびしておきなさい」

と言っても、少なくとも、ここ数カ月の頑張りを認めてあげたい。そう思います。

 

コメントを残す