定期テスト対策をはじめてますか?

皆さん、こんにちは。

中高生の皆さんのスケジュールは、学校の定期テストに併せて予定を立てますよね。

ついこの間終わったばかりの中間テストなのに、11月の中旬・下旬には期末テストです。

それに付け加えて、模擬試験などもありますから、勉強三昧の毎日ですね。

いかに、うまく乗り切るかがカギと言えそうですね。

若い先生方が、自分の経験を踏まえて、手帳を活用したり、

スマホのアプリなどを使ってのYouTube動画を上げているので参考にしてみたら

一気に成績も伸びそうですね。

ただ、YouTubeの動画を見ていただけでは成果は出ません。

どれかに絞って実際にやってみないと、君自身の成果へはつながりません。

「学ぶことは、真似ること」だと思うことが強くあります。

そして、問題を解くこと。

さらに、暗記すること。

これが、力になります。暗記科目は、一夜漬けでと考えると、大失敗します。

「暗記は、寝る前。翌朝、確認する」

これを実行することで、きっと君のテストの点は「 + 5 点 」

中学生は、学校のドリルワークの提出がメインにもなりますが、

やったページの一部を丸暗記できたら、自信へつながります。

今から、準備していけば、毎日1問でも、テスト前に20問が、君の実力に。

というわけで、暗記を、学習法に取り入れてほしい、と思ってます。

 

 

 

コメントを残す